2016-04-14
今回は、
第1講座 ブリヂストン物流㈱様の講演
第2講座 ㈱タッチョー様の講演
第3講座 情報交換会
第4講座 indeedの徹底活用法を船井の河内谷様より
第5講座 GoDigital or Dieについて船井の橋本様より
お話をお聞かせ頂きました。
第1講座で印象的だったのは、
輸送戦略として、
・手待ち時間削減を積込開始プラスマイナス15分以内に
98%達成されているとのことでした。
・おもてなし活動として、
ドライバーさんが構内でくつろげるような環境作り
地産活動の実施
をされているそうです。
ドライバーへの荷主積込待ち時間の見える化
来客者への緑のカーテンの収穫物他配布
など、実践してみたいと思います。
第2講座は、
中国のタイヤメーカーさんのご提案を受けました。
日本のタイヤと性能的に変わりないことを知り、
素晴らしいなと思いました。
また機会があれば、タイヤの試験走行をさせて見たいです。
第3講座は、
情報交換会
同業他社様の取り組みは、実用的で素晴らしい内容ばかりです。
少しずつ、取り入れて行きたいと思います。
第4講座は、
indeedの徹底活用方法では、
登録はすでにしてあったものの、
募集要項の登録が甘かったので、
増やしていきたいと思います。
第5講座は、
HPの見直しどころが分かって、良かったです。
まだまだ改善の余地があるということは、
伸びしろが有るということですので、
同志とともに頑張りたいと思います。
今回も心温まるおもてなしのお弁当を頂きながら、
日頃の業務を離れ、自分自身のポジショニングを
見直す機会を頂け感謝しました。
今回は、
第1講座 ブリヂストン物流㈱様の講演
第2講座 ㈱タッチョー様の講演
第3講座 情報交換会
第4講座 indeedの徹底活用法を船井の河内谷様より
第5講座 GoDigital or Dieについて船井の橋本様より
お話をお聞かせ頂きました。
第1講座で印象的だったのは、
輸送戦略として、
・手待ち時間削減を積込開始プラスマイナス15分以内に
98%達成されているとのことでした。
・おもてなし活動として、
ドライバーさんが構内でくつろげるような環境作り
地産活動の実施
をされているそうです。
ドライバーへの荷主積込待ち時間の見える化
来客者への緑のカーテンの収穫物他配布
など、実践してみたいと思います。
第2講座は、
中国のタイヤメーカーさんのご提案を受けました。
日本のタイヤと性能的に変わりないことを知り、
素晴らしいなと思いました。
また機会があれば、タイヤの試験走行をさせて見たいです。
第3講座は、
情報交換会
同業他社様の取り組みは、実用的で素晴らしい内容ばかりです。
少しずつ、取り入れて行きたいと思います。
第4講座は、
indeedの徹底活用方法では、
登録はすでにしてあったものの、
募集要項の登録が甘かったので、
増やしていきたいと思います。
第5講座は、
HPの見直しどころが分かって、良かったです。
まだまだ改善の余地があるということは、
伸びしろが有るということですので、
同志とともに頑張りたいと思います。
今回も心温まるおもてなしのお弁当を頂きながら、
日頃の業務を離れ、自分自身のポジショニングを
見直す機会を頂け感謝しました。