静岡の運送会社 株式会社イワタ輸送センターは、静岡県の浜松・袋井・磐田・掛川を中心に、運送・倉庫サービスを展開しています。

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業務ブログ

USPより、大切なコトとは?



こんにちは太陽天野です。


会社のコピー機が12年選手になりまして、、、
タッチパネルを触っても、
画面が動かなかったり、
不具合がひどくなり、
新調することになりましたパー 各種メーカー様にお話を聞かせて頂き、
いくつかの気づきがありましたので、
シェアしたいと思います上昇

どの複合機も性能として、
大差ない状態
その中で、各社の営業マンが
どんな提案をしてくるのか興味がありました目

弊社用に提案書を持参頂き、
説明に来てくれました本 が、















提案書に添って、
読み合わせをした営業マンは、
4人中1人
・差別化の難しい商品だから、汗 ・他社と同じ内容だから、汗 と、他3名は提案書の内容を
省略して説明されたのです。


こちらが、既に買う気マンマンで、
教えてもらう聞く態勢になっているのに、
です。


『あ~もったいないな』と思ってね。

でも、これね、
自分が営業に行く立場だと、
「他の運送会社と同じ内容だと、
確かに固定概念でご説明を省いたり
してしまっていることがあるかもしれない」
「機械喪失してたかも」
ってね。


USP(ユニーク・セリング・プロボジション)
他社にない圧倒的な提案
マーケティングやコンサルタントが
USP 
USPって言うけどさ、
それよりも大事なこと、
その商品(サービス)説明を
「省かずに、しっかり説明しきること」
それが、他社と同一のサービスだったとしても、
説明する人が変われば、理解度も変わる人差し指

まずは、相手の知りたい
商品知識を増やしてあげることに徹すること
びっくり

これがお客さんに出来る
最大の差別化じゃないかなってね電球

確かに、お客さんによっては、
「要するに、他の運送会社と何が違うの?」
って高圧的に聞かれて、
あわてて30秒以内にお応えすることがあります。


でもね、
そういうお客さんはいつまでたっても、
『もっといい業者ないかな~』って
USPジプシーになって長続きしないし、
事実、
契約に繋がる成約率が
低いように感じるのは私だけだろうかはてな

モノクロの世界から、
カラーの世界に更新しながら、
そんな事をふと気づかされたのでしたキラキラ



こんにちは太陽天野です。


会社のコピー機が12年選手になりまして、、、
タッチパネルを触っても、
画面が動かなかったり、
不具合がひどくなり、
新調することになりましたパー 各種メーカー様にお話を聞かせて頂き、
いくつかの気づきがありましたので、
シェアしたいと思います上昇

どの複合機も性能として、
大差ない状態
その中で、各社の営業マンが
どんな提案をしてくるのか興味がありました目

弊社用に提案書を持参頂き、
説明に来てくれました本 が、















提案書に添って、
読み合わせをした営業マンは、
4人中1人
・差別化の難しい商品だから、汗 ・他社と同じ内容だから、汗 と、他3名は提案書の内容を
省略して説明されたのです。


こちらが、既に買う気マンマンで、
教えてもらう聞く態勢になっているのに、
です。


『あ~もったいないな』と思ってね。

でも、これね、
自分が営業に行く立場だと、
「他の運送会社と同じ内容だと、
確かに固定概念でご説明を省いたり
してしまっていることがあるかもしれない」
「機械喪失してたかも」
ってね。


USP(ユニーク・セリング・プロボジション)
他社にない圧倒的な提案
マーケティングやコンサルタントが
USP 
USPって言うけどさ、
それよりも大事なこと、
その商品(サービス)説明を
「省かずに、しっかり説明しきること」
それが、他社と同一のサービスだったとしても、
説明する人が変われば、理解度も変わる人差し指

まずは、相手の知りたい
商品知識を増やしてあげることに徹すること
びっくり

これがお客さんに出来る
最大の差別化じゃないかなってね電球

確かに、お客さんによっては、
「要するに、他の運送会社と何が違うの?」
って高圧的に聞かれて、
あわてて30秒以内にお応えすることがあります。


でもね、
そういうお客さんはいつまでたっても、
『もっといい業者ないかな~』って
USPジプシーになって長続きしないし、
事実、
契約に繋がる成約率が
低いように感じるのは私だけだろうかはてな

モノクロの世界から、
カラーの世界に更新しながら、
そんな事をふと気づかされたのでしたキラキラ

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