(1) |
ヒヤリハット映像の自主提供の呼びかけ(毎日) |
(2) |
正しい身だしなみ・ヘルメット・安全靴着用の徹底(毎朝) |
(3) |
乗務前後の点呼体制の充実及びアルコール検知器使用の徹底(毎朝・毎晩) |
(4) |
輪留めの徹底(駐車場・納品先・構内)(毎日) |
(5) |
時間外時間のリアルタイム把握と超過者にアラーム機能で呼びかけ(月曜日) |
(6) |
健康診断の全員実施(1月 夜勤者2名・7月 全員) |
(7) |
フォークリフト・マイスター制度認定試験(5月) |
(8) |
安全運転コンクール実施(4/1~6/30) |
(9) |
バック事故の社内ルールの徹底励行(7月) |
(10) |
防災対策の実施(防災手帳の更新・常備、防災袋の中身見直し車両設置等)(8月) |
(11) |
「安全宣言書」全社員各自記入内容の日々励行(7月) |
(12) |
エコ安全ドライブキャンペーンの実施(6・7・8月) |
(13) |
夏の熱中症対策の実施(6~9月)
(会社で飲み物・塩飴の常備・充分な睡眠時間の確保が取れているかの確認・
偏光グラスの配布) |
(14) |
インフルエンザ予防接種推進(11月・12月) |
(15) |
外部専任講師による安全運転研修(年4回) |
(16) |
運行管理者・整備管理者・安全統括管理者の定期的な教育・研修の参加(各年1回) |
(17) |
初任運転者・交通・商品事故惹起者の教育・研修の参加(随時) |