2015-08-25
天野です。
7月の社長面談時のヒヤリングで、
やってみたいことは?との問いに、
社内整備管理者から、
『日常点検の講習会を開催したい!』と
申し出がありました。
いきなり社内整備管理者の指導だけだと、
裏付けも弱く、ドライバーたちの真剣度合も少ない
だろうから・・・と、今回は、
いすゞ自動車の整備の方を社内にお招きして、
1時間の研修を開催しました。
30分座学、30分実車を交えた演習
https://www.exp-iwata.jp/photomovie
そちらの様子を、
HPのフォト&ムービーギャラリーに掲載しましたので、
良かったら、ご覧ください。
(今朝の様子)
そして、翌日の朝、
整備管理者、張り切ってます!!
ドライバーが2人以上重なる時ばかりではないので、
事務員もライト確認の補助者として、
整備管理者からチェックの指導を受けました。
皆に出庫前点検の復習を実施させてから、
最後に、自分が出発していきました。
有難い限りです。
やはり、「本人のやりたい!」は、
自主性を伸ばす一番の近道ですね。
「テールランプお願いします!」
「OKです~!!」
と大きな声のやり取りがありました。
朝から、活気づいていいですね♪
『安全教育に力を入れている
㈱イワタ輸送センターで一緒に働きませんか?』
まずは、採用ページをご覧頂き、
ご応募ください。
担当:社長の天野まで
天野です。
7月の社長面談時のヒヤリングで、
やってみたいことは?との問いに、
社内整備管理者から、
『日常点検の講習会を開催したい!』と
申し出がありました。
いきなり社内整備管理者の指導だけだと、
裏付けも弱く、ドライバーたちの真剣度合も少ない
だろうから・・・と、今回は、
いすゞ自動車の整備の方を社内にお招きして、
1時間の研修を開催しました。
30分座学、30分実車を交えた演習
https://www.exp-iwata.jp/photomovie
そちらの様子を、
HPのフォト&ムービーギャラリーに掲載しましたので、
良かったら、ご覧ください。
(今朝の様子)
そして、翌日の朝、
整備管理者、張り切ってます!!
ドライバーが2人以上重なる時ばかりではないので、
事務員もライト確認の補助者として、
整備管理者からチェックの指導を受けました。
皆に出庫前点検の復習を実施させてから、
最後に、自分が出発していきました。
有難い限りです。
やはり、「本人のやりたい!」は、
自主性を伸ばす一番の近道ですね。
「テールランプお願いします!」
「OKです~!!」
と大きな声のやり取りがありました。
朝から、活気づいていいですね♪
『安全教育に力を入れている
㈱イワタ輸送センターで一緒に働きませんか?』
まずは、採用ページをご覧頂き、
ご応募ください。
担当:社長の天野まで