2014-07-01
こんにちは。天野です。
昨日、袋井商工会議所主催の
「0円で8割をリピーターにする集客術」の著者、
(株)リピーツ 代表取締役 一圓 克彦氏により、
講義を受講してきました。
新規顧客と既存顧客なら、
既存顧客を集客すること。
その3つのメリットとは、、、
①販促費用(広告宣伝費)が軽減出来、利益が出る
②従業員の定着率が上がる
③安定した収入が入って来て、経営者が機嫌がいい
リピーターの4つの作り方は、
1.商品型
2.地理型
3.属人型
4.記憶型
があり、
弊社が今取り組んでいるのは、
1.商品型と
3.属人型で、
これから、何等か仕組み作りが必要なのは、
2.地理型
4.記憶型
だということが分かりました。
これは、SNSでも、オフラインのチラシでも活かせることなので、
少しずつ取り入れて行きたいと思います。
新規開拓と既存顧客のシェアを増やす事だと、
どうしても、新規の方が分かりやすいので、
手をつけがちです。
新規開拓は、15年前の常識で、今の時代は通用しない。
何故ならば、人口が減っているから、、、
う~ん、頭を金づちでたたかれた思いですね。
1回以上ご利用頂いた既存のお客様へ、
「あ!そういえば」と思ったら、
「静岡 運送」のことなら、
(株)イワタ輸送センターにお任せ下さい。
TEL 050-3820-2222
担当:専務の天野まで
こんにちは。天野です。
昨日、袋井商工会議所主催の
「0円で8割をリピーターにする集客術」の著者、
(株)リピーツ 代表取締役 一圓 克彦氏により、
講義を受講してきました。
新規顧客と既存顧客なら、
既存顧客を集客すること。
その3つのメリットとは、、、
①販促費用(広告宣伝費)が軽減出来、利益が出る
②従業員の定着率が上がる
③安定した収入が入って来て、経営者が機嫌がいい
リピーターの4つの作り方は、
1.商品型
2.地理型
3.属人型
4.記憶型
があり、
弊社が今取り組んでいるのは、
1.商品型と
3.属人型で、
これから、何等か仕組み作りが必要なのは、
2.地理型
4.記憶型
だということが分かりました。
これは、SNSでも、オフラインのチラシでも活かせることなので、
少しずつ取り入れて行きたいと思います。
新規開拓と既存顧客のシェアを増やす事だと、
どうしても、新規の方が分かりやすいので、
手をつけがちです。
新規開拓は、15年前の常識で、今の時代は通用しない。
何故ならば、人口が減っているから、、、
う~ん、頭を金づちでたたかれた思いですね。
1回以上ご利用頂いた既存のお客様へ、
「あ!そういえば」と思ったら、
「静岡 運送」のことなら、
(株)イワタ輸送センターにお任せ下さい。
TEL 050-3820-2222
担当:専務の天野まで